アボカドソテー

アボカドは「生」で食べることが多いと思います。 実は、アボカドを加熱すると「とろっとろ」の食感になって違ったおいしさがあるんです。

レシピはとーっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪

【材料】

  • アボカド 1個
  • 塩 少々
  • オリーブオイルや米油 小さじ2

【作り方】

  1. アボカドは縦半分に切り、種を取り除いて食べやすい大きさに切ります。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し1を入れて焼き目をつけます。
  3. 仕上げに塩をふって完成です。
アボカドは「森のバター」と言われるほど脂質が豊富。しかも脂質は不飽和脂肪酸オレイン酸などが主と良質のアブラです。オレイン酸はオリーブオイルにも豊富に含まれます。
また、アボカドにはビタミンEも豊富。ビタミンEには血流をよくする働きがあり、冷え性や生理痛などにもおすすめです