2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バットで作るりんご入り米粉シフォンケーキ(卵使用)

りんごが旬の季節を迎えましたね。 先日、スーパーで大袋入りのりんごを見つけたので秋にぴったりのりんごを使った米粉スイーツを作りました(#^^#) シフォンケーキ型は使わずに、四角いバットにクッキングシートを敷いて焼くだけなので普段お菓子作りをしな…

キャラメルナッツの米粉タルト(卵使用)

さつまいもクリームの米粉タルトと同じタルト生地とアーモンドクリームを使ってキャラメルナッツタルトを作りました。 季節を問わず一年中常備したい定番おやつで、常温で持ち運びができるのでプレゼントにもおすすめです。

さつまいもクリームの米粉タルト(卵使用)

ハロウィンにぴったりな、真っ黒なさつまいもクリームのタルトをご紹介します。 小麦粉・乳製品・白砂糖を使わないレシピです。(卵は使っています)

バター風味のココナッツ油で米粉スコーン(動物性食品なし)

外サク!中ふわな米粉スコーン【乳製品無】のココナッツオイルバージョンのアレンジです。 アレンジといっても、ココナッツオイルがバター風味のココナッツオイルになっているだけです。

米粉のアメリカンスコーン(動物性食品なし)

外サク!中ふわな米粉スコーンのプレーン×米油バージョンをアレンジしてアメリカンスコーンを作りました。グルテンフリー、乳製品フリー、白砂糖フリーです。 アメリカンスコーンなので、ジャムやクリームをつけて食べるのではなくそのままでも美味しく食べ…

外サク!中ふわな米粉スコーン【動物性食品なし】

米粉小麦粉スコーン焼き比べの続きです。 米粉スコーンの配合を変えて、ココナッツ油と米油で焼き比べしました。 ココナッツ油バージョンは、アーモンドプードルを大豆粉とココアに置き換えたものも作ってみました。 前回はフードプロセッサーで作りましたが…

グレープフルーツの寒天ゼリー〜ノンシュガー〜

厚い季節にぴったりの、ノンシュガー寒天ゼリーです。 作り方はとっても簡単で思い立ったらすぐに作ることができます。