2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質約8g☆生チョコ~乳製品不使用、砂糖不使用~

もうすぐバレンタイン♡ 最近では好きな人にあげるだけでなく、自分や友達、親などチョコレートをあげる幅が広がっていますね。 ちなみに、昨年の阪急百貨店(大阪)のバレンタインの売り上げは23億円! 私も関西に住んでいるので毎年買いに行きますが、もの…

奇跡の野菜「ヤーコン」生で食べると梨のよう

みためは完全にさつまいも(笑) じつはこれはヤーコンという野菜なんです。見た目はさつまいもですが、全く別の食感! しかも血糖値にも優しいんです。 ヤーコンの食べ方 さつまいもは加熱するとデンプンが分解されてぶどう糖になってとっても甘くなります…

ダイエット中にも♡小豆ガトーショコラ 糖質4.5g

ダイエット中でもスイーツ食べたいですよね♡ 今回は、身体を温める作用のある小豆を使ったガトーショコラをご紹介します さらに、小豆にはサポニンというむくみ解消効果がある成分も入っているのでダイエットにおすすめなんです。 【材料】(12㎝丸型1台分)…

アボカドソテー

アボカドは「生」で食べることが多いと思います。 実は、アボカドを加熱すると「とろっとろ」の食感になって違ったおいしさがあるんです。 レシピはとーっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪ 【材料】 アボカド 1個 塩 少々 オリーブオイルや米油 小さ…